FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月萩ロケ取材



2014/8/9

2015年大河ドラマ「花燃ゆ」萩市・ロケ取材会

会見動画は近日公開予定

来年放送の大河ドラマ「花燃ゆ」がいよいよクランクインしました。8月9日(土)にドラマの舞台となる山口県・萩市で、主演の井上真央さんをはじめとする出演者の皆さんの収録にあわせ明倫館にて取材会を行いました。

【出席者】
井上真央(ヒロイン・杉 文 役)
大沢たかお(小田村伊之助 役)
伊勢谷友介(吉田松陰・寅次郎 役)
東出昌大(久坂玄瑞 役)
優香(杉 寿 役)
原田泰造(杉 梅太郎 役)

【作】大島里美、宮村優子
【音楽】川井憲次
【題字】國重友美
【制作統括】土屋勝裕
【プロデューサー】堀之内礼二郎
【演出】渡邊良雄、末永 創 ほか

【放送予定】
2015年1月から1年間

【会見コメント】
井上真央さん
萩のおいしいものがたくさん食べられて、とてもうれしいです。本当に行くところ行くところ、萩の皆さんがとってもいい方たちばかりでした。また本当にこのドラマを楽しみにしてくださる方が多いので、萩のおいしいものをたくさん食べて、萩の空気を吸って、皆さんの想いもこの作品に込めながら、これから1年間、いい作品にみんなでしていければいいなと思っております。

大沢たかおさん
小田村伊之助という人をいろいろ調べていくうちに、当時は有名な人だけではなく、日本全国のみんなが明日の豊かな日本、未来を願っていたということを知りました。来年1月から放送ですが、萩のみなさん、山口のみなさん、そして全国のみなさんに心から愛されるドラマになるよう、井上真央さんを支えて、1年間頑張っていきたいと思っています。

伊勢谷友介さん
大尊敬する吉田松陰先生をやらせていただけるということで、本当に本当になみなみならないご縁を、この萩に感じております。10回以上来ているので、僕の中では萩は第二の故郷といいますか、大人になった時に必要になったものを、この地の偉人の方々にいただいたということもありまして、非常に興奮しております。松陰先生が、「諸君、狂いたまえ」といいました。僕も未来のために狂える、自分の命を使って未来をつくれるように、この芝居の中でも頑張っていけたらと思っています。

東出昌大さん
萩の地にきて、クランクインまで自分なりに勉強をしてきましたが、多くの方に「期待しているよ」「楽しみにしているよ」とお声をかけていただきました。また、このプロジェクトが立ち上がるまでなみなみならぬ方々の努力があったことを知りました。役の上での歴史上の先陣の人たちの志を背負い、思いのこもったタスキを受けついで、精いっぱいできればと思います。

優香さん
7月にこの萩に来て、二条窪に行ったり、小田村伊之助さん・寿さんご夫婦が住んでいた街に行き、そこに住まれている方々にお会いしました。寿さんは、ものすごく信仰心が強くて、みなさんに教えて、それをいまだに受け継いでいるという土地があって、本当に歴史があるというか、こんなにすばらしい役をいただけて、とてもうれしく思っています。

原田泰造さん
この梅太郎の役をもらったときに、すぐに萩に来て、お墓参りをしたんですけれども、スズメバチが飛んできて、「帰れ、帰れ」と言われている気がしたのですが、心の中では、「逆に喜ばれている、梅太郎がハチの姿になって僕に『頑張れよ』と言ってくれるているんじゃないか」と、勝手に思いました。この梅太郎という人や、松陰先生の家族というものが、一体どういうものだったんだろう、どういう風に松陰先生を支えていたんだろうと、松陰先生の家族をみんなで一生懸命表現できればと思っています

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。