FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルTVガイドとか・・☆

そしてそしてそーして。。

発売中のTV誌、、たくさん真央ちゃん掲載されてますね。。
全部きちんとチェックできていないけど・・


それぞれの・・真央ちゃん記事の中のちっちゃいミニ質問に毎度
癒されています・・笑。。

☆撮影現場での、、クレープやさんのケータリングがお気に入り。
 食べたいのが出来立てで食べれる。
 ツナチーズが好き。

☆好きなテレビ番組・・キューピー3分クッキング。
 メモもするし試しもするそう!


で、、デジタルTVガイドでの真央ちゃんインタビュー。。
・・を一部抜粋~!!


『今は何よりも女優のお仕事を優先したい』

「今は、女優のお仕事が本当に楽しくて仕方が無いですね。
 25歳ともなると社会にも揉まれてくるので、
 自分がやりたいことと、やらなければならないことのギャップに
 悩む友達も多い中、私は好きなこと、やりたいことを出来ている。
 本当に恵まれていると思います。」

「あまり先のことを考えない性格なので、当時は漠然と好きなことが
 出来れば良いとは思っていましたけど、それが女優業かどうかは
 確信が持てなかったんです。
 ただ、日記も続かないくらい飽きっぽいのに、お芝居だけは今まで
 一度も辞めたいと思ったことが無くて・・。
 毎日違う人と違うことが出来るし、台本を読むのも、
 そこから役のことを想像するのも好き。
 あと、何よりもお芝居はやめられないほど難しい!
 だからむしろ、クセになるくらい、ずっと好きでいられたのかも。」

「時期ごとに自分の中で優先順位があって、学生時代はどちらかというと
 学業を優先したかったんですよね。
 人生、何が起こるかわからないし、この先も、いつか他に優先したいものが
 出てくるかもしれないから、それはそれでいいと最近は思っていますが、
 今は何よりもこの役者の仕事を優先したい。
 そのためには、最大限の努力をしなきゃと思うし、体を張るくらいで
 大変だなんて言ってられないですよね笑。」

「仕事でも、どうせなら難しい役のほうがいい!
 根底にある負けん気の強さだけは、ぐー子と似てるのかもしれません。」



__________________________



かっこいい~☆






スポンサーサイト
テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

よみほっと登場~☆

そしてそして・・

昨日の読売新聞には「よみほっと」コーナーで真央ちゃん登場!
写メをくださった・・ま~さん☆、、ア~さん☆本当に感謝です。

ウチも読売新聞購読してるんです。はい、、
だから、、もっと早く更新しなきゃならないのに、、ごめんなさい!
ただ、、東京のほうには大きな「トッカン」広告があったようで、
関西にはなかったです~!!

その広告。
二つ並んだどアップの真央ちゃんの表情!!
豊かでいいですよね~。。
一枚は「私の仕事は嫌われている」のタイトルで、、悲しい顔。
そして「お金になんて、殺されないで」、、という厳しい顔。。
これが、、これからいろんなところで貼りだされるポスターになるんかな。

ででで。。


よみほっとのインタビュー部分、、一部抜粋します!


___________________________

・・芸能生活20周年。出演作は決して多くは無いが、
作品に恵まれてきた。
次にどんな仕事をするかは「タイミングと縁」なのだが、
「やっぱり挑戦していきたい。新しい出会いの予感がすると、
 プレッシャーがあってもやりたいなあと思います。」

Q:これを差し押さえられたら弱いなあというもの。

→「やっぱり人から頂いたものですね。
  収録現場で出会った人たちと一緒に撮った写真とか、
  昔からの友人、先生たちの手紙とか。
  そういう思い出を持っていかれrと悲しいですよね。」


Q:ココにかけるお金は惜しまないというものは?

→「ぶれないのは食ですね。
  血となり肉となりますから。
  洋服とか趣味とかを削ることは出来るんですけど、
  食を削るのはつらいなあと思いますね。」


Q:最近感動したことは?

→「ドキュメンタリーに弱いんです。
  先日、ある芸能人の方が、シングルファーザーのところへいき、
  お母さん代わりになる番組を見たんですが、その父と子の物語に
  すごく感動しました。」


___________________________



テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

TV誌から・・☆

おはようございます!


先日、、週テレビジョンの記事アップしたけど
いろいろ情報が抜けてました!!
・・というか、、細かい記事まで見逃さないゲストさんに感謝です。

まず!!
P118の北村有起哉さんのコメント!

真央ちゃんについて。
北村「一目見て『うまい』って思っちゃった!笑
   役柄を直感でつかんでいる」と、下を巻く。
。。って書いてあります。
キャー!!ちょとー!!
もうね、、これで北村さんへの好感度大幅アップ!!
あの声で、あのオーラでこんなこと言ってくださるなんて・・
キューン!!
(出たー、、ギャップ愛!!)

あと、、番宣ですね!
えっと、、昨夜は「真央ちゃん、おしゃれイズムくるよ~」の
情報が飛び、、テンション上がっていましたが、、

まず、、

7月3日(火)19時から
「火曜サプライズ」
 ・「都バスで飛ばすぜい!」では、真央ちゃんと銀座へ。
  カレー好きな真央ちゃんのために、カレールーがかかった
  ドライカレーのお店へ。


トッカン初回の日!
↓↓↓
7月4日(水)21時から
「ザ!世界仰天ニュース」
 ・「仰天チェンジで」ダイエットした5人のその後を紹介。
  真央ちゃんたちは、から揚げと生ビールのご褒美を目指し
  5人が今も体重を維持しているか予想する。
  

そーしてそして。
TVぴあ。
ここの真央ページで、、北村さんのこと語ってくれてるのが良かった!!

真央「原作でも鏡さんとぐー子のやり取りが絶妙で面白いので
   二人の会話の雰囲気は取り入れていけたらと思っています。
   実は、原作を読んでいたときから北村さんが良いなーと
   思っていたので、ご一緒できるのが嬉しくて。
   スーツが似合うのはもちろん、あの声が鏡さんのイメージ
   通りでビクッ!っとするので笑。
   Mになって、ののしられる覚悟で居ます笑」

Q:真央ちゃんの口癖は?
  「大丈夫」。
  誰かが私のために動いてくれたり、心配されるとちょっと
  申し訳なくて。全然大丈夫じゃないのに「大丈夫、大丈夫」って
  言ってしまうことがあります。笑

Q:スイーツを食べるシーンが多いですが?
  チョコやアイスは好きです。
  あとはやっぱりビールに合うおつまみ系が好きですね笑
  ケーキ類もあるとテンション上がります。

こんな感じかな。。

では、、次は、、昨日発売のTV誌と、、読売新聞「よみほっと」
のこと、、アップしなきゃ!!

テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

情熱大陸での金の出会い☆

オンエアが終わってからも、、
先日の情熱大陸の話題は尽きませんね。

それは、、私たちファンだけでなく・・
番組スタッフさんも、、そして真央ちゃんも。。


先日のツイッターから。
↓↓
jounetsu ならでは…の部分がみえた特別企画、井上真央さんは一生懸命でした。
「後悔なし」やりきった25才!いいですね!



そして、、真央ちゃんのブログが続けて更新されましたね。。
「ナレーションの先輩」窪田さんのこと、、
是非、窪田さんの『情熱大陸』も見てみたいと思った真央ちゃん。
それならば・・是非次回、、真央×窪田さん!っていうのも良いかも!!

あと、、「ディレクターの先輩」東ディレクターのこと、、
時には一緒に頭を抱え・・
時には褒め合い・・
時には喧嘩し(笑)・・って表現が良いね。
苦闘の2ヶ月間が想像できます。
「縁」を大切にする真央ちゃんならではの、、ブログですね!



テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

オヤブン・・☆

真央ちゃんのことを「オヤブン」と呼べるのは、、
ハグだけかと思いましたら、、
トッカンで共演中の笠原さんも!笑。。
いつも楽しいブログやツイッター、、ありがとうございます。

「オヤブン」!
そう、、しかもハグと同じカタカナだわ・・笑。。

そして、、ブログには、、「今日のオヤブン vol.1」!!
ってことは、、続きがあるということで!!笑
楽しみです!

しっかしながら、、真央ちゃん楽しそう!!
"笠ちゃんに増毛しないと"ってバナナですか!!?

超cuteで、、はいはい。。
素敵で、、、ええ。。
ユーモアがある、、ごもっとも!。。笑

ありがとうございます。。
きっと笠原さんのおかげで、、かなりの真央ちゃんの
コミュニケーション力とイタズラ心が発揮されてるようです。

これからも楽しい良い現場でありますように!




昨夜までのツイより。
___________________________

井上オヤブンに情熱見たっす、って伝えたら、
"帳尻合わせたね"って言われたっす。
情報がダダ漏れしてるっす。
約11時間前

明日も一日、みってぃり、ドラマ撮ってくるっす。
それを見た人が、ふわっと、楽しいキモチになってもらえたら、
とても、HAPPYです・!
約22時間前

裏が井上オヤブンの、八日目ですから、
そこは、なんともあれですけど!
帰ったら両方確認するっす・!
約23時間前

【遅っ】21時からやっている、捜査線上のアリア出てるっす!
まだ、間に合うっす・!
約23時間前

なうさっき、井上真央オヤブンの情熱大陸、前編を見ましたんで、
次は、後編を見ます。
今のところ、見たテイで現場に行ってたんで、
今日中に帳尻合わせるっす!・
1日前

井上真央オヤブンと一緒に動く事が多いので、
今後もばっちし写りたいと伝えました 笑
1日前

水曜ドラマ 【トッカン】 特別国税徴収官 は、
7月4日 夜10時スタートです・!ぴろぴろぴーん!・・ ・・・・・ ・・・・・
1日前

___________________________

テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

テレビジョン・・☆

こんにちは!

たくさん、コメントありがとうございました!!
のちほど、、返信できればと思っています。

本当にね、、、、

情熱大陸。
(あ、、、また語りだした・・・・笑)


まさか、、スタッフ側も真央ちゃんが「小田さんを撮りたい」って
言うとは予測してなかったでしょうし、、
小田さんが承諾してくださるかということも、
前例ありありで不安だったでしょうし。。

でも。
真央ちゃんって本当に、、不安の塊の人・・なのに。。
すごいチャレンジャー!!

・・というか、、
細いろうそくだな~と思ったら、芯がめっちゃ太くて
火をつけたら、すんごい大きな炎があがる・・
・・そんな人。。
って、、私の、、表現上手くないけど。

真央ちゃんに火をつけたのは、、番組スタッフであり、、
小田さんの言葉、、、、だよね。




・・『偉大なるアーティスト「小田和正」、、』として
語れる、語りたい業界の方、たくさんいらっしゃると思います。
そんな中で、、
女優・井上真央が見せた「小田さん」は、、ほんの一部分に過ぎないかもしれないし、
そういった方からしたら、、物足りないかもしれません。

そういうことも、、背負って、、
(・・つまり、、批判もあるかもしれない、、という)
今回の情熱大陸に取り組んだ
真央ちゃん。。

本当に・・これからもずっと応援したいな、、と
あらためて、、思いました。。。



あはは、、え~っと。。
テレビジョンの話題でしたよね。。
もうね、、情熱大陸、、語ったら止まらんですよ。笑。
すいません。。


テレビジョン。
今日発売の。
P36・37で、トッカンの台本、、読めます!!
「トッカン」予告動画も今は③まで出来てて!!!
あ、「トッカン」公式サイトで観れますよ!
日テレの動画アクセスで、、ずっと1位ですね。。笑

予告とは違うシーンの台本なので、、
是非ぜひ読んでみてくださいませ!!
面白いです!

ミニエピソードで、、

真央・・ぬか味噌を撮影中に何度もかぶった井上。
   「大変だけど、結構楽しいですよ」と感想を。

おお~、、何度も!!??
びっくり!!笑
大変そうだから、、一発オーケーとか、、かと思いました!!


あと。
北村さん・・快晴の中行われた撮影だったため、
     「鏡のトレードマークのサングラスがあって助かったよ~笑」
      と上機嫌。


おお~!!
北村さん、、どんな方だろう~って思ってずっと気にしてるから、、
こんな小さなエピソードにも和んでしまいます!!
上機嫌ですか、、うんうん、、良かったです。
どうか、真央ちゃん、、よろしくです~!!!




TVぴあ、、は・・この後で!!
テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

小田さんの魅力☆

小田さんの魅力☆
おはようございます。

とても幸せな睡眠をとりました。

昨夜の情熱大陸・後編!
まず、リアルタイムで観て…ハラハラドキドキ…
でも、お二人の想いがストレートに伝わってきて…
温かい気持ちになり。
で…
すぐリピート。
何ででしょう…リピートするごとに何か泣けてくる。


小田さんの音楽にかけるエネルギーはすごいね…
作る作業の…大変さ…
日々の感情の中で、ただそれを繋ぎあわせて出来た、というモノじゃないこと。
東北への思い…
ミュージシャンとしてどうすれば良いのか苦悩したこと…

そして!
過去の数々のヒット曲でライブを行うのでなく、
新しい曲に挑む姿勢…

あ、それから…
風…
風を感じられる野球少年…
そうやって、人の心も感じられる方なんだろうな。



真央ちゃんが苦闘するごとに、
小田さんの深さが感じられた。


真央ちゃん、意外にもプーさんのメモ帳でしたね。
ぎっしり…たくさんの事が記されていました。

編集!
大変な作業のようです。
『明日も来れるんだっけ?』
『朝は四時半起きです。』
『明日も来れるように頑張ります!!』

編集モニターの机の椅子。
椅子の上に三角座りしてるあたり…
多分、長時間座って作業したんだろうね…。


『私は子供のころ、この世界に入りました。
 今25才…
 これまでは気にしていなかったけれど
 最近強く思い始めた事があります。
 (女優を続けられたらいいなっていうのが一番の目標)
 続けることって物凄く大変な事ですし
 小田さんのように感動してもらったり笑顔になってもらったり
 人にそういうのを与えている人は
 物凄く尊敬できる。
 でも自分もそういうことが出来る立場なんだなって思うと
 やっぱり続けて行きたいなと思いますね』

『初めて小田さんの曲を聴いたのは中学生。
 数多くのヒット曲を持ち64才の今も走り続けている
 小田さん。
 憧れの人に少しでも近づきたい。
 そんな思いで取材を始めました。』


『挑むなら、自分の身一つで挑むべきだなって感じましたね』

『もうやだって泣いちゃうくらい撮ってきます』

『やった事がない、を言い訳にしないように
 カメラの先の小田さんを見つめ続けました。』

『…怖いなぁ』

新幹線の会話で出た真央ちゃんの言葉…
うん、怖いよね。
真央ちゃんの真剣さと緊張が伝わってきそうです。

『…本番前にすみません』

この楽屋取材も真央ちゃんのカメラだけだね。

『私がお兄ちゃんにオフコース良いよって言われて
 初めて聴いたのが秋の気配だったんです』


『少しずつわかりかけていました。
 小田さんの歌がなぜ愛されるのか
 小田さんの歌に特別なことは出てこない。
 何気ない、けれど愛おしい日常がたくさん出てくる。


『生まれ育った町を大切にし、出会いを喜び、
 別れを惜しむ。
 人との関わりは素敵なことだと教えてくれる。


『私の拙いカメラが切り取ったミュージシャン小田和正。
 走り続ける小田さんの姿から一瞬一瞬を
 懸命に生きることの大切さを教えられた。




どうしよう…めっちゃ小田さん、カッコよかった。
あのインタビューした3世代で小田さんファンっていう方も
凄く素敵だなぁって感じましたね。



大満足の情熱大陸、小田さん×真央ちゃん。

今日もまたゆっくりリピートしましょう







始まる前の…☆

昨夜は、情熱大陸・後編!
始まる前と、それからと…TwitterとFacebookがたくさん更新されていました。



――――――――――――――――――――――
今、オンエア翌日の朝9時のTwitterです


jounetsu 小田和正の歌が愛されるわけ
約10時間前


jounetsu 小田和正情熱大陸、こうしてライヴにのぞむ
約10時間前


jounetsu 歌の生まれる風景 小田和正情熱大陸なう
約10時間前


jounetsu オフコース解散の決意と創作秘話 情熱大陸なう
約10時間前


jounetsu めったにない特別企画井上真央が撮る小田和正、いよいよです!
約10時間前


jounetsu やっぱ被写体との距離感大事。信頼してもらえれば撮れる。こんやは特別企画、井上真央がとる小田和正。
約11時間前


jounetsu 「小田和正という人が40年以上第一線を走り続けているのは何故か?」編集室で一人考え込む姿もありました。ディレクター初挑戦の井上真央が出した答えとは?あと30分少しで始まります。11時~
約11時間前


jounetsu 小田和正に密着取材を続けたこの2ヶ月。最初は現場での振る舞い方がわからず戸惑っていた井上真央ディレクターですが、途中から完璧な『現場の顔』に。そんな姿に小田も知らず心の内を明かしてくれたのかもしれません。今夜11時から。
約12時間前


jounetsu CD化されてない小田和正さんの新曲こんやの情熱大陸でチラリときけます。
約13時間前


――――――――――――――――――――――

Facebookから

「小田和正という人が40年以上第一線を走り続けているのは何故か?」悩み続けたこの2ヶ月、編集室で一人考え込む姿もありました。ディレクター初挑戦の井上真央が出した答えとは?今夜11時からTBS系全国ネット。あと30分少しで始まります。#jounetsu #情熱大陸





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。