FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和さん☆

嬉しくて…本日四回目のブログ更新


和さん☆

和さん、、だって。

いいなぁ、…さん呼び。
あ、って言ってもウチも主人のこと、、…さん呼びですが


今朝からいよいよ高良さん登場で。


「おひさま」公式サイトで。
真央の部屋、、だったかな…
そこで、高良さんのこと語ってくれていますね。



(高良さん演じる)和さんは、本当に心が優しくて強い人、と。

「陽子は、根っから優しい父に育てられたから、そういう優しい人に弱いのかもしれません。」


「初恋は一目ぼれだった陽子が、お見合いの相手を好きになるのも、和さんなら納得ですよね。
多くを語らず、黙々とそばを打ったり、欠けた茶わんを直したりするところに“昭和の男性”の魅力を感じます。
私のお母さんくらいの世代の女性が、もしも和さんと出会ったら、きっとみんな恋しちゃうと思いますよ!」


「今後、和さんがどんなキャラクターになっていくのかも楽しみ。
お父さんも、最初の頃は威厳あふれる父だったのに、最近ではダジャレを言ったり、陽子をからかったり、なんだかおちゃめな人になってますから…。(笑)」


「高良さんは、まさに和さんを地でいく方です。
とにかくまっすぐで、とても優しくて。本当にそっくり。
でも、ふだんは、ちょっと不思議な空気感というか……。
会話していると、話が全然違う方向に飛んだりして、どこかちょっとズレてるところがあるんですけどね(笑)。
本人は全然普通だと思っているみたいなので、いつも樋口さんと一緒にいじって楽しんでます!(笑)」


「高良さんは、途中から撮影に参加したので、きっと最初は緊張していたと思います。
これまでは映画が多かったからか、「ドラマって一気にこんなに撮るんですね…」って驚いていたし。
でも、その緊張感が「おひさま」の現場に新しい空気を吹き込んでくれた気がします。
そんなところも、また和さんっぽいなって思っていました。」


「以前にも少しだけ触れましたが、台本に『え? の四段活用でお願いします。』
と書かれた問題のシーン。今週登場します!(笑)
私がこの“四段活用”のことをいろいろな番組やインタビューで話したのをご覧になったのか、
近頃、岡田さんの台本がどんどんエスカレートしているような……。
笑顔の説明をひとつとっても、今度は『史上最高の笑顔』とか、
『梅の花が咲いたような笑顔、桜ほどではなく』とか。……岡田さん、お手柔らかにお願いします!!」


「『え? の四段活用』は、私なりに頑張りましたのでお楽しみに。(笑)





ということで。
すみません、全部おもしろくて…
ほとんど載せてしまいました。



今週の「おひさま」も
絶対見逃せませんね 
楽しみです



スポンサーサイト

白無垢☆

おはようございます☆
といっても、本日三回目のブログ更新ですが


ま~さん☆
いろいろありがとうございました!
白無垢の真央ちゃん、記事になったんですね!


『おひさま』で、
人生初の白無垢姿を披露することが29日、わかった、と。

夫役の高良健吾さんとの祝言のシーンで白無垢を着た真央ちゃん。
「いつか着たいと思っていたので、この作品で実現できて嬉しかったです」と喜びを語った。

プライベートではもちろん、
子役時代からの長いキャリアでも白無垢は初めて。

「祝言のシーンでは、家族が増えてここから新しいストーリーが始まるんだなあと思いました」

「次の日には、夫の和成さんがいなくなるので悲しさも感じていました」と。。


丸一日に及んだ白無垢姿の収録に立ち会った小松昌代プロデューサーさんは。
「女優さんでも、こういう格好をすると恥ずかしそうにするんだなと思った。
いつも堂々としてる真央さんだけど、この時は照れくさい顔をしていました」。


満島ひかりさん演じる育子と、マイコさん演じる真知子の“仲良し3人組”が久しぶりにそろう場面でもあり。

「いつもとは違う真央さんのかわいらしさがある」と。。



白無垢も楽しみだし。
久しぶりの三人組もめっちゃ楽しみです

撮影は、長野での土曜スタジオパークがあった前の日だったのですね!
真央ちゃん、「昨日、三人で食事をした」って楽しそうに語っていたのを思い出しますね。



ORICON STYLE(オリコンスタイル)記事↓↓

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/88183/full/

おめでとうございます☆

おはようございます☆

昨夜、真央ちゃんのスタッフダイアリー。
更新されたんですね。

ポスター応募された皆さま、当選者発表ありましたね、おめでとうございます!

あ!?
あのお名前、、知ってる方かなぁ


あと。
スタッフダイアリーの写真。
私服かなぁ。
爽やかきれいな真央ちゃんがいますね





「おひさま」イベント☆

「おひさま」イベントのお知らせ、ありました。

6月25日にNHKふれあいホール(東京・渋谷)で、「ふれあいミーテイング」を行います。
出演者や制作者の楽しいトークをお楽しみください。
…だそうですよ

小松昌代CPが「お客さんに来てもらえるのかしら」と不安がっていらっしゃるとか


NHKネットクラブからご応募ください。
締切は5月31日正午です。

https://pid.nhk.or.jp/pid16/furemi_110625/



6月25日(土)
受付:午後1:30~午後2:00

開演:午後2:00  

終演予定:午後3:30

会場:NHKふれあいホール(東京・渋谷)

内容:出演者や制作者によるトークや、みなさまからの質疑応答など
ゲスト:未定 (決まり次第、掲載します)
招待予定数:125組250名様
応募締切:5月31日(火)正午
応募方法:入場は無料ですが、お申込みはNHKネットクラブのプレミアム会員に限ります…。




ということで。

行ける方は是非!
うらやましい限りです

おひさまの魅力☆

で、、2回目更新。。

先ほど、、スタジオパークにゲスト出演されてた永山絢斗さん、、
茂兄ちゃん。
観てました。

うふふ、、すんごい楽しみにしてました笑。

永山さん、、やっぱすんごい言葉数少ない・・
でも、、その分、、きちんと言葉選んでて。
すごく真っ直ぐで深い人間性みたいなの感じました。

笑うと、、口がハート型みたいになってて、、良いです笑。


私は今まで全然、、永山絢斗さんのこと知らなくて、、
昨年、、夏の月9ドラマで「大雅く~ん」って言ってた人だな、、くらいだったけど。

・・今回、、茂兄ちゃんがめっちゃ良いお兄ちゃんだから、ついつい演じてらっしゃる
永山さんにも目がいってしまいます。笑。。


あはは、、
真央ちゃんのこと聞かれて。


年上の妹さん、、
「とてもすばらしいですね。いいです。」

あら、、印象短い!笑、、字数少ない・・笑、、でも嬉しいですよ。
心こもってる感じしましたもん。

そっか、、真央ちゃんに対して敬語なんだ!



でも、、思った。
今回もそうだったし、、
先日の土スタゲストでの田中圭さんのインタビューとか聞いても、、
すごく、、やっぱ寺脇父の存在は大きいんだな~~~って。


真央ちゃん、、本当にすばらしい方々とすばらしい作品に出会えて
本当に良かったね!!



あ、、そうそう、、
田中圭さんの土スタで語ってくださった「真央ちゃんの魅力」!!


ちょっとメモしときます、笑。

「本当に真央ちゃん自体が太陽みたいな子かな、、と。
 すごく明るくて
 当然スケジュールもきついだろうし、でもいつも笑顔で。
 自分が笑顔になるだけじゃなくて
 回りの方も笑顔にさせてあげられる力があるというか。
 で、すごいサバサバしてるし。
 すごく素敵な女性だな、、と。」


わ~い!!
春兄さん、、ありがとうございます~!!

田中圭さん。。
主人のお気に入りさんです~!

テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

大ヒット、、嬉しいね☆

おはようございます☆

昨日は久しぶりの更新で。
たくさんアップしてしまいましたが


今日はどうなるかな…

映画「八日目の蝉」大ヒット。
それを記念して、緊急イベントがあるんですね。

応援隊長はR-1ぐらんぷり2011準優勝の人気ピン芸人“AMEMIYAさん、だそうで。

すごいね。
先日で、まもなく動員88万人を突破いたします!、ですもん。

嬉しいです。


◆イベント概要
日時:5月31日(火)映画「八日目の蝉」18:30の回(上映前)

場所:ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン7

PC:http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/information.php#information_12689

パソコンのアドレスしか貼れなくてごめんなさい!





先日、二回目…観てきました。


私、最初の真央ちゃん登場シーン。
好きです。
あの枕の下に頭…がある感じ。
好きです、笑。


以前、僕キミでおしゃれに出たとき、
お気に入りの抱き枕の写真、紹介してて。

…抱かないけど好きって笑。
…抱き枕の下に入ったり、
…枕の下に顔を入れるのが好きって…笑。


あはは、
勿論、演出なんだろうけど、素の真央ちゃんもあんな感じなのかなと思ったり。




誠実に・・☆

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0523/nsp_110523_1192898245.html


まおっこさん

感謝感謝。。

前記事に対して、、
真央ちゃんのコメントもあったようです。



ヒロイン役の井上真央(24)も、胸いっぱいの思いで受け止めている、、と。
「被災地の方々が大勢見て下さっている。これ以上のやりがいはないと思っています」

人の優しさがテーマの朝ドラ。
太平洋戦争時や戦後の復興期も描く内容ということで、、
「被災地の復興ともどこか重なる部分があると信じて、誠実に演じよう」と決意していた、、と。

そして。
「本当に大変な毎日なはずです。せめて朝の15分間だけでも、心を温かくしてもらいたいので、私も精いっぱい演じさせていただきます」

、、と使命感を口にしたとあります。




なんか、、
嬉しくて仕方ないね。。


そして、、
一緒にがんばろうね!って言いながら陽子に励まされてるような・・
なんか、、不思議な錯覚を感じました。。

テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

ただただ・・嬉しい☆

まおっこさん!
嬉しいニュース、、ありがとう!!

なんか、、涙出たよね。。


http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-ns-f-et-tp0-110522-0048/1.htm

本当に…頑張っていらっしゃる県の1つ、、
福島。


そちらでも…たくさんの方が観てくださっていて。

嬉しいです。

先日のあさイチでも、この事、真央ちゃん達も少し話していたから…もう知っていたんだね。



福島で今最も熱い朝ドラ「おひさま」
(日刊スポーツさんより)


 NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」が、東日本大震災の被災地・福島県で、全国一の平均視聴率を記録していることが22日、分かった、と。

東京は約18%、
ドラマの舞台長野県では約27%。
それを上回る平均28%超えも記録!、ですって。


で。
ビデオリサーチ社調べの全国各地区の視聴率で、福島が傑出。

多い時は30・1%、、とか。

NHK関係者さん、、
「こんなに高視聴率は異例の出来事」と驚く、、と。


そして、、
「ドラマチックな展開があったわけではありません。ただ、日常の小さな幸せ、人の優しさを温かく描いているところが、皆さまに届いているのかもしれません」
と。。



うんうん。
小さな幸せを観ながら。

毎朝、たくさんの愛情を感じています。




「おひさま」。
ありがとう、です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。