FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村座☆歌舞伎

タイトルで、、ん?今日は真央ちゃん関連じゃない?って思いがちだけど、、

・・メントレでも、、言ってたよ。「大学で能や歌舞伎を勉強してる」って。

真央ちゃんも、、観てるかな~~~~。



そう、、ま、、私もチョット興味があったし、録画予約してて、今、後ろでテレビやってます。あとで、、ゆっくり観るつもりなんだけど・・すっご~~~いおもしろい!!

これは、、今NHKでしてるんだけど、ニューヨーク公演が大成功され、それが録画されたものです。

ほんとにね、、歌舞伎ってすこし敷居が高い感じで、、観る機会がなかったんだけど、、これはね、、お客さんの外国人相手にかなり盛り上がってるし、、おもしろいです。。



しかし・・・歌舞伎の人、、役者さん皆さん、、「目」がすごい・・目の動きが心惹きつけられるものがあるんですね!!



・・いま、、ふっと思い立って、、大河ドラマ「元禄繚乱」のこと検索したの。

懐かしいな~、、さっきから笑いの元の七之助君は16才だったんだ~。阿部サダヲさんも出てたんだな~。真央ちゃんの好きな夏木マリさんや大竹しのぶさんも!!

確かVHSに大切に撮ってたはずだから、、後で出してみようかな。。



真央ちゃん、、、こんな大河ドラマとかも、、あるといいな。

ハイ、、結局私の話のオチは、、真央ちゃんです!!!!笑
スポンサーサイト

好きな言葉☆真央ちゃん



   『勝つことより、負けないこと』



そう、、真央ちゃんの好きな言葉として、紹介されたことがありました。

それがそれが・・・どの雑誌だったか思い出せず、、。

さっきから、、これかな?これかな?っていろいろ開いてみるんだけど、、「あ~カワイイ!!」っていちいち反応しながら探すから、、すぐに見つかんない!!

もう一度読みたいんだけどな。。



今日、、この言葉、、「勝つことより、負けないこと」・・そう・・私の大好きな尊敬する、、先輩がぽろっと・・つぶやくように話してくれた。

えへへ、、私を励ますために。。



ちょいと泣きそうになってね。

んで、、、心の隅で「・・あ、真央ちゃんの好きな言葉と一緒だ・・」、なんて先輩に対して失礼なんだけど・・そんなこと・・考えてた。



私のことは置いといて・・。



、、やっぱ、思うことは、、、弱冠二十歳の真央ちゃんが・・この言葉好き!っていうのには・・いろんなことを経験してきたからこそなんだろうな、、って思った。。



真~~央ちゃん。

私もがんばるよ。えへへ。。



ん?あ~なんか、、この流れでおかしいけど。。

真央ちゃんが出た「メントレ」、観たくなっちゃた。

時間ある?ん?あ~ない!・・深夜のお楽しみに・・・。

ベビー誕生☆花男チーム

うふふ。。嬉しいニュース!!

花より男子の瀬戸口Pさまに、、第一子、、ご長男が誕生されたそうです。

本当におめでとうございます。。



今までは・・今までの私だったら、、ドラマ観ても、プロデューサーさんのことも監督さんも脚本家さん、カメラマンさん・・全然、、わざわざ覚えなかったのに、、不思議な作品・・もう、、花男ファンなら誰もが知ってる方々。。

いま、、あらためて思うんだけど・・・瀬戸口Pさんて、素晴らしいかただね。。

って、、これは、真央ちゃんを褒めてくれるから、、とかだけの理由じゃないです。。

なんていうか、、すご~~~~い忙しいだろうに、、奥様ご自身も尋常の忙しさではないだろうに、、なんか・・、すごく幸せそうな家庭、、幸せそうなご夫婦が想像できるから。。。。

こういう人、、大好きです。。



あはは、、なんか、、先日のブログの小田和正さんの話しにつながりそうだね。



あっ!!去年の9月、、瀬戸口PさんのBDお祝いで、、花男チーム、、集まったんでしたよね。。

今年は、、二重の祝い事☆、、真央ちゃんたちは、、集まったかな~。。

真央ちゃんと花男

真央ちゃん☆

今日も元気に大学・・行ってるかな?

・・私も・・やっとPC開けれて、、うん!今日も私、よく働いた!!笑



真央ちゃん情報が流れてこないときは、、、

私は、、やっぱ、、「花より男子」に心がいっちゃいます。

今日は、DVDを観る余裕がなかったので、心に浮かんだ・・「日刊スポーツドラマグランプリ主演女優賞」の時の記事を読んでました。

この時の真央ちゃんのショットは、、もう「つくし」ではなくて・・きっと「花いくさ」の撮影の頃なんでしょうか。。

きれいな巻髪で、前髪もトップで結いてあって、、「つくし」とは別人です笑。。

そうそう、、ここでも瀬Pさんが語ってくださってますが、、「つくし」のために生まれてきた女優さんって。。。

・・やっぱ、、Pさんて方々はすごいんだろうな。いろんなこと、、見抜いて製作してるんだろな。。。なんて思ったり。

・・(今チョット「ファーストキス」のこと考えてました)

私なんかド素人が簡単にドラマを評価しても、、全然及ばないんだろうな~。



あと、、真央ちゃんが(道明寺)さんのこと、、「ライバル!いや戦友!」って表現したのには、、、、ほんと、、嬉しかったですよね。うん、すごく!!



そうそう、、(道明寺)さんは、ご自身のラジオ番組で、、花男映画の話題、、時々落としてくれてて、おおおおお~~~~!笑って嬉しくなります。。

、、で、で、真央ちゃんからの、、花男映画話しは、、、まだ。ふう~。。

早く来年にならないかな。。



でもね、、、そう思ってたらきっと、それまでに、ボンボン!!ってSPドラマがいっぱい観れて、、待ちわびなくとも・・すぐ、、来ちゃうんだろな。。



「花男ファイナル」・・・楽しみ



真央ちゃんと小田和正さん

今日は、晩御飯を作りながら、、ヘッドホンつけて小田和正さんの「そうかな」聴いてました。

・・・・そう、いやされたくて。(by真央ちゃん。日経エンタより)



小田さんの歌、、独身の時から大好きです。

そういえば、、、コーラスに参加されてる方のライブを、六本木まで聴きにいったことがあって、、そう、、ドラムスが沼沢尚さんでした!!かっこよかった~!!(私もロスにいったとき、沼沢さんの昔のバンド?13CATSのCD、探したな~~笑。結構私ファンでした!!)

ハイ!・・沼沢尚さんといえば、、高木先生(ファーストキスの・・・)と、ですよね!!、、うふふ。

うんうん、ベストカップルですよね、、、!!![:ラブ:]



あ、、話がそれましたが、、小田さんの歌詞を、噛み締めながら聴いてました。

すごい、、男前な歌詞だと思います。。

仕事・・夢に向かって頑張る、、頑張ってきた男の人、、そして、、恋愛も、、というか、、愛する人をすごく大切に感じながら、、生きてきた人、、、小田さん。

・・・真央ちゃんが、、どんな恋愛をこれからしていくのか、、私たちには全く分からないところですが、、、、小田さんを聴く真央ちゃん。・・・ダイジョウブよ!!!!



・・・AERA(真央ちゃんが表紙の・・)に、、

「弱み、見せちゃいけない環境でも、あるし。」

って、真央ちゃん。

・・・こうやって、、彼女は、仕事でも、学業でも、そして恋愛でも、、自分の道を進んでいくんだろうな。。

・・・だからこそ、、こうやって応援したくなっちゃうんだろうな。

、、、でも、、同じ女の子だからね、、恋愛は、、絶対いい恋愛をしてってほしい。

・・・応援してますよ~!!笑



思うこと☆

真央ちゃんは、、、、今。

大学生活の後期が始まり、、明日からは3連休となるのでしょうか?

それとも、、SPドラマ撮りが近々あるのでしょうか?



ずっと、、仕事と学業を両立してきた真央ちゃん。。。

もう、、真央ちゃんは手の届かないすご~い女優さんだけど・・なんだろう、、真央ちゃんからでる優しくて自然な空気は、やっぱ、、大切な思春期に・・青春時代に、、学校に行き、友達や先生と触れ合うことができたからかな。。と思ったり。

そして、、時折見せる、芯の強さや凛とした姿は、、やっぱ、、両立してきた力なんだと思う。。。



今、、真央ちゃん表紙の「street Jack」また読んでました。

この時のカメラマンが藤代冥砂サンという方で、、真央ちゃんのことをこう評価されてました。。。

  「確実にイイ女への階段を上ってますね。相変わらずピュアな眼力を感じました。

   これからもまっすぐで伸びやかな瞳を大切にしてください」

・・・・と。

この方の撮られた真央ちゃん、、3ショットだけですが、、全部全然違うんですよね、、真央ちゃんの雰囲気が・・・。これは・・どちらの腕の力?笑

勿論きっと両方だ~~~~!間違いない。。

あはは、、で、ここに笑顔が入ると又全然違ってくる。。



あ~~、、やっぱあれかな、、うん、、今思ったのが、、真央ちゃんの笑顔がいっぱいいっぱい観れるのは「東京フレンドパークSP」でF4の皆と出た時のかな。。。

他にも、、いろいろバラエティーとかでてるけど、、やっぱこれかな。。

あれは、、本当にいろんな素の、、素?だよね、、絶対、、素の真央ちゃんが観れるから大好きです!!!!!!

また、、花男映画前とかにでも皆で出てほしいな~~~~~~~!!

TBS様よろしくです。。

あと、、、真央ちゃん、、ラジオ番組持たないかな~~~~~~~!!



コトバにすると現実になるって、、誰かが言ってたよね?だから、、言ってみた!!

おやすみなさい。



あ、、なんで「ファーストキス」の小悪魔ブログ、、読めなくなったのかしら。。

大好きだったのに~~~~泣・・・

MTV学生が選ぶ女優賞!!

今日は、、またまた、、お友達にいただいた、、DVD!!観てました。。

もう、、私の宝です!



で、、「MTV 最優秀 STUDENT VOICE 女優賞」の真央ちゃんの授賞式のところを、何度も何度も観ました。



・・・真央ちゃん、司会の方の紹介で「こころ」のPV映像とBGMで、、登場です。



 真央ちゃん「・・すご~い。あ~どうも、はい、え~はじめまして。井上真央です。

       うふふふ、すごいですね!ハイ!・・MTVということで、あの~持ち

       歌はありませんが、服装だけでも歌手っぽくしてきました。えへへへ。

       ともかく、こんな賞をいただけて嬉しいです。 

       また皆さんの心に残るドラマや映画に、数々・・こういろんな経験を積

       みながら出演していけたら良いなというふうに思います。

       これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

       今日はありがとうございました。」・・・と。



すごくキラキラ輝いてて、、でも、、全然近寄りがたくなくて・・場の皆さんと違和感のない爽やかで優しい感じがあって。

もう何度も「こころ」PVと一緒にリピリピの嵐です笑



真央ちゃん!おめでとう!!

あ、因みに俳優賞は、、小栗旬くん!!おめでとう!!!類!!!





「こころ」PV@真央ちゃん

今、、大好きなお友達がダビングをしてくださった・・真央ちゃんのPV!!!・・

小田和正さん「こころ」のPV観てました~~!!。

ありがとうございます~~~!!幸せな時間を過ごせてます!!!



本当にね、、パソコンの小さな画面でしか、このPV、今まで観てなくて、、きちんと大きな画面で見ると、、、もうね、、本当にね、、真央ちゃん、、あらためて!!きれいです!!

ドレスも、、ドラマ「リターンズ」や「ファーストキス」のドレスより私は、、こちらのウェディングドレスのほうが好きかな。。。

ふわっと優しい感じで、すごく女性らしいし・・うん・・落ち着いた感じのドレスですよね。素敵!で、真央ちゃんによく似合ってる!

あと、、ストーリーもすばらしいです!!!

わずかの時間で、、台詞もないのに、、女の子の結婚するまでの成長を描いてて、、で、パパが良いの!!すごく!!

新郎とのチュッっていう、、軽い感じのキスも良いです笑

本当にね、、このPVをきちんとしたドラマにしてほしいくらいです。。



・・来年の花男映画への期待として、、二人の結婚式が観たいという声も、すごく多いようですね。。

でも、、このPVを超えるような作品は・・・・果たして、、、。



では、、明日はMTV学生が選ぶ女優賞@真央ちゃん・・の、、感想を書こうかな。

おやすみなさい、、私は・・今から主人の食事の用意です~~~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。