FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝く女・後編、、リピート☆

昨夜の、、輝く女・後編。
リピート、、まだ一回しか出来ていません。
したいしたい、、もっとしたい。笑・・

すごい、、良かったよね、、
あと、、・・真央ちゃんって、、すごい照れ屋さんなんだろうね。
キメキメで終われない、、、なんか笑っちゃう、、とか
・・なんか一言付け足しちゃう、、みたいな。

前編では出来なかったけど、、ちょっと後編での真央ちゃんの発言、、
ちょこっと残します。
あ、、忠実ではないし、略してる部分もあるので、、転載とかしないでね!
ぜひ、、本編をご覧くださいませ!


それと、、コメント欄でダビングの要請を頂きましたが、、
初対面ですし、、、、、
どうか、、ご自身の個人情報を大切になさってくださいませ。
きっときっと何処かで本編が観れることを祈っています。


___________________________


(なぜアフリカ?)
「人間は複雑化してきたりとか、頭で考えたりとか、どんどん人間が難しい
 ものを作り出していって、もっともっと動物的なシンプルな行動だったり
 考えだったりを持ったほうがいいよね、
 っていうのを友達と熱く語ったてた時があって。
 そうした時に、野生の動物にあって、そういう刺激をもらいたいな、、と。」

「(私は)悪く言うと(理屈っぽい)。だいぶ、そうだと思う。」

「シンプルな人間になりたい。」

「ライオン。
 百獣の王、観たいですね。」

「(自分が)つまんないなと感じたことは、しょっちゅうあります。
 なんか面白くないな、私、、みたいな。」

「自分の意見をしっかり持ってたりとか、ハラハラドキドキさせるような(人に)
 会った時に、お仕事一緒にしてると面白いな、楽しいなって思うし。
 自分がそういうのを持っていないって言うのは、つまんないなって思いますね。」

「失敗をしたくないという思いが大きくなる。
 それが自分の弱点かな。
 恐れてんのかなって思う。」


・・ライオンに、、
めっちゃ間近に会えましたよね!!
良かったね!

「・・願いは強ければ、叶うということですね!」

「主演となると、、そんなに背負わなくていいよって言われるけど
 責任を感じる。
 最後まであきらめたくない・」


・・杉村春子さんの卒論、、
ちょこっとだけ、、中身見れましたね、、
といっても目次かーーー、、
でも、、すごい、、どこかの難しそうな文献の一部かと思えるくらい・・



「傲慢というか、鈍感さというのは持っていたほうがいいと思う。
 僻み妬みがつき物の仕事、、人の目を気にしていたら出来ない。
 批判を聞いて、ぶれる自分はかっこ悪いと思う。
 100人見て、99人ダメでも1人が感動してくれれば、
 私のお仕事は必ずしも不正解だったと言えないお仕事だと。
 そう言える強い自分にならなければと思う。」


シャーマンの占い。。
ココはちょっと面白かったですね。
真央ちゃんの返答にちょっとドキドキしたり。。


真央「私の長く生きる人生の中で、良いパートナーを見つけることが出来ますか?」

シャーマン
  「最初に結婚したいと近づいてくる男は酔っ払いだから結婚しないほうがいい。
   今までに飲んべえの彼氏がいましたか?」

真央「笑、、ないです」

シャ「ボーイフレンドいたと思うけどな」

真央「笑、、あとで教えてあげます」

シャ「あなたは確実に女の赤ちゃんを授かります。
   5年後。
   あなたはとても聡明なので、良い出会いがあり、長生きする確率が高い。
   今やっていることを頑張れば、富は得られます」

真央「がんばろう、、嬉しいな」



そっかそっか、、これで世の中から少し、、
真央ちゃんファンの数だけ、、飲んべえと酔っ払いがいなくなりますね!!笑。。


そして、、一ヶ月間のすべての取材が終えて、、



「・・びくびくしなくなったわけではないけれど、
 私と仕事をして良かった、またしたいと思ってくださる方に失礼かな、、と思う。」

「舞台に挑戦したい」

「何か誰かのために、役立つことをしていきたい」




そして最後、、、

「30歳でまた、輝く女に出れるよう頑張ります」




そしてそして、、真央ちゃんの描いたティンガティンガの絵。
めっちゃ上手だったね。

果てしなく広い大地に続く、、一本の自分の通る道。
そして、、遥かに広がる空、、すべてを照らす太陽。

そして、、出会った人々、自然、動物たち。。。。。

真央ちゃんが、、
いろんな出会いを通して、、
輝く夢に向かって、、ひたすら突き進む、、
ひたすら突き進もうと思ってる、、
そんな心が描かれているように思う。



スポンサーサイト
テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

明日は「輝く女」後編☆

昨日の、、TV誌の記事。。

真央ちゃんのコメントのとこ・・
さっきもう一回読んでたんだけど・・

ストッキングってさ。
そんなに破れやすいかな。。笑

だって、、真央ちゃん25歳でしょ、、
ストッキングにてこずってるのって小学生のウチの娘っちと
同じだわ~、、
ちょ・・かわいすぎ。。!!!

え?
まさか、、高級ものは破れやすいとか?
そっか、、しらないや・・私も。。笑。。



で。
明日はいよいよ、、
輝く女・後編です。

以下、、テレビ誌より。。

__________________________

井上真央のアフリカへの旅に密着。
井上は、どうしても見たかったというライオンを探してサファリへ
向かう途中、
強いものへ憧れを抱く理由や、
今の自分の悩みを告白する。
またマサイの人々から”神”と呼ばれるシャーマンが
井上を占い、意外な未来を告げる。

__________________________


・・とのコトです。

ライオン発言は、、今までだったら、、いつでしたっけ。。
ありましたよね。。
・・「ライオンハート」の持ち主・・
理想の男性像、、のインタビューだったかな。。


占い結果、、ちょっと気になりますよね。。笑。。
先週の予告で・・
「のんべえ・・」とか言ってなかったです??
あははははっは・・
・・・
ここで警告ですが、、多分真央ちゃんは「のんべえ」とか
好きじゃないような、、
お酒は(めっちゃ笑→)好きみたいだけど・・笑。。
明日の本編をしっかり確かめたいと思いますが、、
間違っても、どうか今から無理して「のんべえ」になろうとか言う
男性が増えたりしませんように!!・・笑。


テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

輝く女・前編終わりました☆

今、、「輝く女」井上真央・前編、、終わりました。


なんか、、涙出てきた。
感動の、、

すっごい心を打つ名言や苦闘の人生絵巻、、に触れて、、
・・とかじゃないけれど、、
なんていうんだろ、、
こうやってずっと応援してきてる人が
画面の中ですっごく気持ちよく笑ってたり・・
一生懸命自分の気持ちを表現しようと、言葉を探してたり・・
・・私たちが普通に「女優さんって何かと大変だろうな・・」とか
「芸能界って大変そう・・」って漠然と常に抱いてるものを、
・・きっとほんの一部分だけなんだろうとは思うけど、
井上真央という大好きな女優さんが、、、
飾らず語ってくれてたのが、、
その姿に・・

なんか、、涙が出てきちゃったんですよね。



あ。
真央ちゃんらしい言葉がありましたね。

たくさんあったけど、、
たとえば、、
「苦しければ苦しいほど、達成感を味わいたい」

「タフでいようと思いました。
 心も体も。
 逃げない、折れない心というか。」



あと、、花男、、出てきたからビックリしちゃったけど。。
私は、、特別に花男大好きっこだから、、自称。。笑、、

だから、、そこでも心を掴まれた気がしてグッてきましたね。
だって、、ほら、、花男1が終わって、、
真央ちゃんが主演のプレッシャーで、、って泣いちゃった話あったでしょ、、
それ思い出すんですもん。
「・・私が決めていいんだ・・」という思いは、そのままきっと
彼女の中で「責任の重さ」として存在していったのではないかな。。


そして、、真央ちゃんがずっと「主演の責任の重さ」を知っているから
大切にしているから、、
現場でも評価されるんだろうな、、




なんか、、上手く言葉が出ないけど、、




ではでは。。



テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

明日だから・・!!

朝から、、ミスチル主題歌に幸せ感じてます~~・・・♪


で。
ポーっとしてたら明日からの怒涛の真央ちゃんDAYを忘れちゃいます!!
しっかりしなければ!!!



明日はいよいよ・・


「輝く女」前編!!
NHK BS プレミアム  夜11時15分~0時

輝く女「井上真央(前編)」

女優・井上真央。
子役デビューから20年の節目の年、
「シンプルな人間になりたい」とアフリカへ旅に出た。
最初に出会ったのは、動物を生き生き描くポップアート。
プロの画家から絵を習い、旅の終わりに感じたことを絵にすることにした。
井上はマサイの人々が暮らす村や小学校を訪ね、
心で動く感覚を追い求めていく。

そして、旅先でふり返った過去。
子役時代の意地、主役になるまでに味わった悔しさなどが語られた。

__________________________________________________


・・・意地とか、、悔しさとか、、
あまり発してこなかった言葉だよね。。
どんな言葉が聞けるのか、、
想像もつかない。


絶対見逃せないよ!!!!!!
テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。